【お仕事内容】
【公共の申請手続きに関するお問合せ対応/受発信】
公共関連の各種書類の書き方や手続き方法についてのご案内をお願いします。
ご案内した内容は専用システムへ入力していただきます。
受信7割・発信3割 ※時期により変動
■受信対応
・お客様のご質問に対するご案内。
お問い合わせ例
・「必要な書類は何がありますか?」
・「変更の手続きはどのように行えばよいですか?」など
■発信対応
・書類不備解消のためのご案内
・お客様からのご質問の確認結果のご案内 など
★応対に関するマニュアルを完備しています。
座学研修後もモニタリングやOJTと段階を踏んで研修していきます。
独り立ちまで管理者が丁寧にフォローします!
メンバー同士仲が良く、和気あいあいと楽しくお仕事できます。
公共事業や補助金制度に関する知識や、申請手続きに関するノウハウやコツなどが自然と身についてきます!
電話で何かを伝えるための高度なコミュニケーションスキルが身につき、様々なお仕事で役に立ちます☆彡