【お仕事内容】
【大手銀行インターネットバンキングのコールセンター】
インターネットバンキングに関する操作方法(PC/スマートフォン)、
サービスに関する個人のお客様からのお問い合わせに対応いただきます。
インターネットバンキングというと、
ちょっと難しそう、やったことない・・という方も心配いりません!
手厚い研修あり!デビュー後もフォロー体制がしっかりしているので、
安心してお仕事できます!
・・・対応イメージ・・・
・インターネットバンキングを利用したいのですが、
ログインができません。操作方法を教えてほしいです。
→状況特定、ログイン操作サポート
・インターネットバンキングでの振り込みの仕方を教えてほしい。
→状況特定、振込操作サポート
・インターネットバンキングが不正被害にあった可能性があるのですが。
→被害状況特定、インターネットバンキング停止措置
・・・1件にかかる対応時間と対応の流れ・・・
簡単なお問い合わせであれば、対応時間5分、後処理3分くらい。
難しいお問い合わせであれば30分以上かかることもあります。
入電→顧客情報ヒアリング→お問い合わせ内容確認→FAQ確認し回答→対応履歴入力
・・・1時間あたりの対応件数・・・
入社3か月くらいまでは1時間で4件程度。
入社4か月以降で5~6件程度。
《受信》の対応に慣れてきたら、契約者様への
ご案内をしていただく《発信》のお仕事もお任せします◎
<職場の雰囲気は・・?>
世代、性別、働き方など、幅広い方が働いています。
男性40%、女性60%
20代:20%
30代:25%
40代:30%
50代:15%
60代:10%
コミュニケーションが活発で明るくフレンドリーな職場です!
風通しがよく、管理者も多い為、わからないことがあればすぐに聞ける環境です。
<働くメリットってある・・?>
インターネットバンキングの知識が身につきます。
わざわざ銀行までいかなくても、サクッとネットで振込できたり、
割り勘できたりと、普段の生活にも役に立ち、便利です!
<メンバーさんの声・・>
・管理者からのサポートが充実している
・働き方の自由度が高い
・大手銀行なので安心感がある
・感染対策がしっかりしている
といった声を頂いております!お気軽にご応募ください!
【研修について】
10日間
※研修期間中は、18:00~21:00のシフト
<研修中のフォロー体制>
・入社後責任者層との個人面談を実施、働き方等を相談できます。
・日報にてその日の進捗状況、疑問、悩みなどを共有できます。
・管理者とマンツーマンでのOJTにて不安なくデビューできます。
↓
<デビュー直後>
・チーム管理者との面談実施、
チーム配属ミーティング実施にて自分のチームを把握できます。
・新人座談会にて同期と悩みや状況を共有できます。
・管理者の近くの席に配置される為、分からないことはすぐ聞ける環境、
管理者からも目が届きやすいです。
↓
<3か月後~>
・定期的な責任者層との面談あり
誰でも自由にマネジメント層へ意見が言えるのが最大の強みです!
月ごとのチームミーティングにて近況や悩みを共有できます。
・個人実績が月ごと管理されている為、成長が数値として実感できます。
・フィードバックの体制が充実しているので、自分の課題がすぐにわかります!
【入社時期について】
随時
【勤務期間】
長期
▼詳細情報をもっと見る