【お仕事内容】
人気の人事系のお仕事となります。
様々な企業様の採用のご支援業務で、
企業にご応募いただいた応募者の書類選考(システム登録及びメール)及び、
面接の日程調整(電話&メールおよびシステム登録)などを行う業務となります。
■主な対応内容(案件によって異なります 一日の流れ一例)
・応募受付・問い合わせ対応(求人広告、人材紹介、電話応募等)
・応募者登録(WEB、Excel)
・書類選考(年齢条件や経歴・必要資格など定量的に判断できる内容)
・履歴書、職務経歴書の書類取り寄せ(メール)
・面接日程調整・面接前日リマインド連絡(電話、メール)
・合否連絡(メール)
・応募問い合わせ(電話、メール)
※受電対応もあるため、電話業務は結構あります。
※マニュアルやメールのTMPがございます。
ゼロベースからご自身でメールなどを作成するわけではありませんのでご安心ください。
※企業様へ報告スケジュールが日次3~4回あり。その間に応募者対応を終わらせる必要があるため、スピードと正確性が求められる業務となります。
■対応方法(履歴の残し方など)
①採用管理システムの操作(ステータス更新等)
②Excelシートへの履歴入力
※応募者の問い合わせや日程調整など事務作業が大半ですが、
電話で応募者対応や面接調整などがあります。(事務作業5:電話対応5)
■こんなフォロー体制です!
・研修は5日間となっておりますが、研修後も管理者がOJTでつきますので分からないこと、
対応方法に不安があるなど発生してもその場で解決することができますのでご安心ください!
■1日の流れ(あくまでも目安です。内容が前後する可能性あり)
9:00~9:10頃:朝礼:当日の対応事項の確認など
↓
9:10~10:00頃(応募者のメール対応)
↓ ※有給の10分休憩(1回)
~12:00頃(書類選考・架電・メール作成)
12:00~14:00の内1H 昼休憩
↓ ※有給の10分休憩(2回)
14:00~17:50(架電・メール対応)
17:50~18:00(残務整理 18時帰宅)
■業務定量:
発信約40件/日程 受信10件~20件/日程度
メール対応40件~50件/日程度 ※繁閑がある業務であるため対応月よっては対応件数の増減あり
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例えば…
☆配達用品の注文数をコツコツ入力
☆有名人のブログコメント確認
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