【お仕事内容】
■□【ヘルプデスク】大手ガス会社グループの社内システムサポートのお仕事□■
■業務内容■
クライアント社内で利用するシステム・アプリの基本操作や、オフィス機器の故障や使い方など
さまざまな問合せに対応していただきます。
●具体的な問合せ対応は・・・
「在宅勤務だが、社外接続できない」
「社内wifiに繋がらない」
「パソコンにエラーメッセージが表示されている・・・」
多数のシステムに対応いただきますが、各システムにマニュアルを用意していますのでFAQに沿って答えていけばOK!
マニュアルにない内容は担当部署へ対応依頼すればいいので、不具合解消までトコトンお付き合いするより、事象の原因を切り分けることが大事です。
クライアント社員・協力会社からの問合せ対応なので、クレームはほとんどありません。
また、状況により同じチーム内の簡単な電話対応をお願いすることもあります。
●具体的なトーク例
「パソコンにエラーメッセージが表示されている・・・」
→「エラーメッセージの内容を教えてください」「いつからエラーが起こるようになりましたか」「再起動してもエラーは起こりますか」など、原因特定のための質問をします。原因特定できなかった場合は「担当部署より折り返しご連絡いたします」とお伝えし、担当部署へエスカレーションをします。
※基本的には5W1Hに沿って確認できれば大丈夫です。
●対応件数:4~5件/h
対応内容:企業社内のシステム・OA関連の統合一次受付窓口となります。
基本的には問い合わせ内容を聴取し、FAQがある場合は回答、ない場合は二次対応部署にエスカレーションします。
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